マっ

自然の神秘に惹かれています

雨降り 生き物たち

雨の中、鳥たちが飛んでいます

鳥

この雨の中、どこへ行くのでしょう

 

上手く飛べるのでしょうか

冷たくないのでしょうか

眼に水が入らないのでしょうか

ちゃんと見えているのでしょうか

風も吹いています

 

 

 

 

 

 雨の中 ハトさん

ハト

雨の中、電線にとまっています

 

1枚め写真の鳥たちの羽ばたきを見ているハトさんです

電線、滑らないのでしょうか

冷たくないのでしょうか

 

どうしてそこにいるのでしょうか←ハトさんの勝手です

風も吹いています

 

 

 

 

雨の中 セミくん

セミ

雨蝉

 

いつもは、人間の僕が、これだけ近寄ると、スグに飛んでいってしまうセミ

 

雨だからか、飛ばずにいます

 

今日は雨降りなのに、鳥たちの姿がやたらと多く、セミが飛んでいくと、人間の僕より、鳥たちに食べられちゃう確率が高いことを知っているのかもしれません

これは僕の想像です

 

晴れの日に、この木の横を通ると、木にとまっているセミたちみんな、一斉に飛び立ちます

(逃っげろーって)

そして僕は、いつもセミたちの おしっこシャワーを浴びるのです

 

今日は、冷たい雨のシャワーです

僕、傘 差してるけどね

 

 

どうやら

傘を差すのは人間だけのようです!