マっ

自然の神秘に惹かれています

2020年 梅雨明け 太陽までの距離 月までの距離 光の速さで☆彡

やっと

梅雨が明けました2020年 

つゆ明け 2020年

 

今年の梅雨は長かったです

 

各地で大雨が降り続きました

 

青空を忘れるくらい...

 

心も身体も

何となく不調になりました

 

お日さまの光って

やっぱり

心と身体を元気にしてくれます

 

太陽から出た光は、8分19秒で地球に届くそうです

(1秒で約30万kmの光の速さで)

8分ちょっとで地球に元気を届けてくれます

 

太陽から地球までの距離、約1億5000万km

ちなみに、地球から月までの距離は、約38万km(光の速さで1秒ちょっと)

近そうで、やっぱり、遠い太陽です

 

梅雨が明け

夏本番に向かいます

梅雨が恋しくなるくらいの太陽パワーが降り注ぎます

 

待っていた梅雨明け

 

ヤって来た暑い夏の始まりです

 

スポンサーリンク