マっ

自然の神秘に惹かれています

桜とたんぽぽ 春に再会 ピンクと黄色

同じ季節に咲いている 桜とタンポポ

ピンクときいろ

春を待っている時、桜のことばかりが気になっていました。

足元を見ないんですね。

桜とたんぽぽ 春に再会 ピンクと黄色

 

少しずつ暖かくなって、気付くと足元にはタンポポがいっぱい咲いています!

 

タンポポは陽当たりのいい場所から咲き始め、地面に黄色を灯しています。

 

辺りを見渡せば、いつからこんなにいたの?と、僕をびっくりさせています。

 

陽当たりのいいところに咲くタンポポは、茎が短く、数もいっぱいです!

 

だけど、木の陰や、太陽の光が届かない所に咲いているタンポポは、少しでも太陽の光に近づきたくて、思い切り背伸びして、茎がとっても長い!

 

桜もタンポポも、太陽の光を求めて咲いているのです。

 

草木花は、みんな、咲く場所を自分で選べないんですね。

だから、背伸びして太陽の向きに咲いているのか!

 

桜とたんぽぽ 春に再会 ピンクと黄色

木の真横にいたタンポポ

 

スポンサーリンク