マっ

自然の神秘に惹かれています

パニック障害の僕は、毎日外にいく 近くても短時間でも毎日外に。それをヤメたら そこで足が止まる気がします。

 

sakura

さくら

秋の太陽がまぶしいです

 

 

 

桜も僕も明日に向かっています

 

今日はお部屋の絨毯を捨てました。

僕のお部屋に10年いた10年!

いや、

10年いたジュウタンです。

 

ほんとうは、体調が優れないのですが、何もしていないと、左胸がチクチク苦しくなったり、少しの身体の痛みや不調にばかり気がいってしまうので、無理やり強引に何かしら動くようにしています。

日課の散歩も、めまいと、足の動きに違和感があり、歩き辛さで苦戦中ですが、深く考えずに、取り合えず外に行って秋の景色の中を歩いています。

家の中、部屋の中ばかりにいるより、庭でも、家の前の道でも、外にいくと気持ちが晴れてくる不思議があります。何だろね?!。

朝、ベランダで洗濯物を干すのも気持ちいいです。ほんとうは、めまいクラクラの中で干しています。干している最中に気分が悪くなる時や、干した直後にダウンなんて日もあります。それでも毎日やります。

今日できたら、明日もできそうと思えるから。それを続けて、ずっとやっていけたらな。と思っております。

 

桜と もみじ も 明日に向かっています。

昨年は、そうやって歩みました。

patorearobot.hatenablog.com

今年も この景色を見続けて歩んでいます。

マっさん、明日も。