マっ

自然の神秘に惹かれています

地球の揺れ

 

2021年2月13日(土)

23時8分ごろ

 

いつもの就寝時刻

ベッドの上

仰向け

スマホを見ていました

 

その時、

左手に持っているスマホの手が揺れたような気がしました

 

背中も揺れているように感じました

 

よく、めまいが来る僕は、

いつもの身体が揺れるアレ(身体の揺れ?めまい?)が来た!と思い、

深く考えずにスマホを置いて

就寝

 

翌朝、スマホをみると、

福島県沖で大きな地震のニュース

 

僕の住むところも揺れていました!

近隣の震度は、1~3

 

地球が揺れていたのです!

 

身体が揺れることが多いからと、

勝手に自分の身体の揺れだと思っていました!

 

こういうこともあるんだ!と。

 

もしかしたら、

震度計に現れない揺れを、

僕は日々感じているのかも...

なんて思うも、

それは、ない

 

揺れが大きかった地方のみなさんのことが心配です

 

無力な僕

 

空

 

住宅の保険(建物・家財・地震保険)等に加入の方は、片付ける前に、数え切れない程の被害の写真を撮っておくといいそうです。被害にあった物すべて。

 

保険に加入していなくても、何かの支援があるかもしれません。

 

少しでも早く

穏やかな日々が来ますように